釣り下手鈍平の電車釣行記

電車釣行で東京湾をメインに沖釣りをしているリーマンの日記です!

広島屋さんでLTアジリベンジ!まさかの大物も釣れちゃった!


www.youtube.com

 

リベンジへ

前回、あまりにも不完全燃焼だった広島屋さんでのLTアジ。

このまま引き下がるわけにはいかないと思い、次の週にまた広島屋さんにお邪魔することにした。

7時過ぎに出港し、最初は前回同様に本牧沖のポイントへと向かった。

 

自分だけ…

指示棚は底から2m。

船長の指示に従い、釣りを進めていく。最初はポツリとポツリとイシモチが混ざりながらもアジをれ釣れてきた。

しかし、しばらく経つと自分だけアタリがなくなってきた。

他の人達は釣っているのに…

周りが釣れてのに自分だけ釣れない…

精神的に中々来るものです。

船長にタナを確認すると、

「タナを探った方が良い。」

とのことで着底させて1m巻きあげたら50㎝ずつ探り入れてみると…

 

すぐに釣れました。

 

その後もポツリポツリとアジを見せてくれました。

 

まさかの大物!

次のポイントでもタナを50㎝ずつ探っていき、飽きない程度にアジの数を伸ばしていったが、微妙にサイズが小さい…

そんなことを思いながら釣りをしていると強烈な引きが竿を襲ってきた。

少なくともアジの引きではないと思い、巻き上げてみると

40㎝のクロダイが釣れました!

アジ釣りでクロダイを釣り上げるのは2回目とはいえ、ものすごく興奮しました。

その後もポツリとアジを釣って14時過ぎに納竿。

 結果はアジ×24尾、イシモチ×1尾、クロダイ×1尾だった。

前回よりも数はいいが、竿頭の方は90尾以上釣っていたのでまだまだ修行が足りないですね。

タックル

ロッド 

 

リール 

 

ライン PE2号